Gmail,強力・簡単なインポート機能を追加!?

そこまでやるか,Gmail...!? (@_@)

Gmail の新機能として,メール・連絡先(アドレス情報)の簡単インポートが可能になりました。

これまで溜め込んだメールのためにGmailへの乗りかえを逡巡していた方も,これで思い切って強力Gmailに移行できます。

方法は簡単,Gmail のアカウントを作成するときに「メッセージと連絡先のインポート」を行うだけです。

p1.gif
※クリックすると拡大します

今回はこれまでの新機能やLabsと違って,最初から日本語環境でも利用可能です。現時点ではアカウントの新規作成時のみのサポートですが,既存アカウントへのインポート機能も予定に上がっているようです。

アドレスは当然代わってしまいますが,30日間は旧メール宛に届いたメッセージをインポートする指定もあります。さらにGmail標準のメールフェッチャーを使えば,旧メールの転送機能に依存しないでメールを取り込むことができます。

機能拡張でますます強力になるGmail,複数のメールアドレスを使用する方にもハブとしての利用をお勧めします!!

Googleのすべてがわかる本
Gmail Book―Web mail 2.0






タグ:gmail
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。