ダイナミックなプレゼンを "Prezi" で! - 無償から使えるプレゼン作成ツール

PCでプレゼンテーションを作成する場合,定石ならば PowerPoint,Apple/Macファンなら Keynote というところでしょうが,新たな選択肢を見つけました。それも,

  • 無償で利用できる

  • クラウドサービス

  • ブラウザで作成,再生可能


というユニークさ。

しかも,できあがったプレゼンは前述の2つのアプリケーションに遜色ないどころか,独特のダイナミックな表現はそれら以上とも言える素晴らしいものです。

この魅力的なサービスが "Prezi" です。

スクリーンショット 2013-10-13 21.02.15.png

日本ではもうひとつ知名度が低いようですし,登録ユーザ数(発表数で2,600万)というのも,まだ発展途上のサービスと言っていいのかも知れません。でも表示はちゃんと日本語対応(ドキュメントは英語もありますが)していて,完成度は高そうです。

完成したプレゼン資料のすばらしさは,文章ではちょっと表せません。サイトで公開されている資料をぜひみて頂きたいと思います。

料金体系は無償のPublicから始まって,Enjoy, Pro と3つのライセンスがあります。無償版では,作成したプレゼンが一般公開される(GitHubのような感覚でしょうか)という条件がありますが,プライベートな資料作成ができるEnjoyでも59ドル/年という,リーズナブルな価格です。

目立ちたいプレゼン資料を作りたい人は,一考の余地があるのではないでしょうか。
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。