KingSoft辞書は実用性十分な無料辞書ソフト

オフィスソフト・アンチウィルスソフトで有名なKingSoftから,無料で使用できる辞書ソフトが公開されています。

KingSoft辞書(http://www.kingsoft.jp/dictionary/)

On-the-spot で単語を調べられる「マウスオン辞書」機能や例文検索,ネット経由での翻訳機能など,ひととおり必要な機能がそろっているようです。

参照される辞書も三省堂デイリーコンサイスなど複数あって,内容的にもまずまずのレベルです。

同じような機能が Google ツールバーにもあって英文メールを読むときなどに重宝しているのですが,Googleツールバーが対応していないブラウザ(Google Chrome など)や,ブラウザ以外で英文を参照するときにも使えるのが嬉しいところです。

無償ソフトということで広告表示があったりしますが,それを割り切ることができれば便利なソフトでしょう。

同社サイトからダウンロード・インストールすれば即使用可能です。動作も比較的軽いので,一度試して見る価値はあると思います。

ksd-1.gif
※クリックすると拡大表示されます


タグ:辞書 Internet
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。