FLVファイルを変換する無料オンラインサービス"vixy.net"

YouTubeの動画をファイルに取り込むツールはフリーでもたくさんありますが,これは本当に便利!!

正確に言うとFreewareではないですが,無償で使用できるので,紹介してみようと思います。

vixy.net(http://vixy.net/)

使い方はとにかくシンプル。

  1. 取り込みたいYouTube画像のURL,または変換したいFLVファイルを指定。

  2. 変換先のフォーマットをコンボボックスで指定。現時点('09/04/13)で5通りの選択肢があります。

  3. "Start"ボタンで変換開始。

  4. 変換が終われば,ファイルがダウンロードされる。



vixy.JPG

ロスも少なくパフォーマンスのよい特殊なアルゴリズムを使用している,との説明がありますが,実際に変換速度はかなりのものです。

SourceForgeでコンバータソースを公開していたり,ダウンロードして実行できるアプリ(MacOSX用/Windows用,現在ベータ)もありますので,興味のある方は試してみてください。


この記事へのコメント
お聞きしたい事があります。
上記のとうりに操作をして、昨年の11月辺りまでは、YouTubeの動画をファイルに取り込み、CDに入れておりました。
しかし、最近取り込みをしようとしたら出来ません。
なにが原因でしょうか?
お手数ですが、宜しくお願い致します。

Posted by 山崎 敏朗 at 2009年06月11日 08:07
文中にもあるとおり,この記事を書いたのが今年4月ですし,今日('09/6月)試してみましたが,特に問題なく動作していました。

たまたま試された日が不調だったのでは?
Posted by Yoshi at 2009年06月13日 21:45
ご返答有難うございました。

上記の手順どうりやりましたが、スタ−トのボタンを押すと、貼り付けたアドレスが消えてしまい、作動しません。

Posted by 山崎 敏朗 at 2009年06月14日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。