無償から使えるcloudストレージ,ZumoDrive !!

Amazonのクラウドインフラを使ったストレージサービスとして話題になった ZumoDrive,当初は特定ユーザ向けの Private Beta Test 状態でしたが,この度めでたく! 一般公開の運びとなりました。

Private Test の申し込みをしていたのですが,上のような案内がきましたので,さっそく登録,試用することにしました。

ユーザ登録をしてソフトウェアを>ダウンロード,インストールして実行すると,雲のアイコンとともに Explorer に仮想ドライブ Z: が追加されます。

後は普通のハードディスクドライブとまったく同じ。高度なキャッシュ機能の効果で,ネットワーク経由のデータ転送遅延も,操作の上では気になりません。

ブラウザ上での操作も可能ですが,やっぱりドラッグ/ドロップによるファイル操作が便利,はっきり言って SkyDrive よりずっと操作性がいいと思います。

1GBytesまで無償で使える上,追加ストレージも $2.99/月からとリーズナブルな価格で,実用的に使い倒したい便利サービスです。

zumo.gif


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。